和歌山の工務店 東建設工業 スタッフブログ Rotating Header Image

半夜釣り

昨日、釣り仲間の家具屋さんと椿へ半夜釣りに行ってきた。半夜釣りの時間は渡船屋さんによって時間は違う、昨日お世話になった「えびす渡船さん」はPM3時からPM10時まで。えびす渡船の船頭さんはむちゃくちゃ親切です。

今回の磯は長島という磯、前にものったことのある磯でふたつに分かれている磯で沖側の磯で釣ることにした。

日が暮れる前にマサバが入れ食いになった、沖でナブラになっていた犯人はマサバやったんか。日が暮れてからハタンポの応酬にあうが家具屋さんがタマミを3匹ゲットこの人夜釣りに行くと必ずタマミを釣る不思議なもんや。

その後イトフエフキ(小さいが塩焼きにしたら最高にうまい、魚屋さんではめったに見ない魚)、ホウセキキントキ、ネンブツダイ、チャリコ、本命のグレは姿見えずでした。

本当はタマミがもう1匹写ってるはずだが家具屋さんがいけすバッカンにいれしな海に落とす多分45センチ位あったと思う逃がした魚は大きいというのはホンマやと思った。

Leave a Reply