和歌山の工務店 東建設工業 スタッフブログ Rotating Header Image

Posts on ‘12月 9th, 2011’

紅葉の天ぷら

先日何十年ぶりかに箕面に行ってきました。箕面といえば温泉、猿、滝、紅葉が思いつくが猿には会えなかった。 紅葉を見に来てる人でいっぱいです。 スパーワールドへ上るエレベーターです昔来たときはなかった、上る時だけ100円いります。 木造3階建ての橋本屋さん 紅葉もぼちぼちと色ずいてきていた。見ごろまでは後少しという感じかな。 大阪府で唯一滝の100選に選ばれている箕面の大滝 上下水のマンホールの蓋も紅葉です 気になる紅葉の天ぷらをゲット、見た目もそうだが思っていたものとは全然ちがった、塩をつけて食べるようなものかとおもっていたがカリントみたいなものだった。