和歌山の工務店 東建設工業 スタッフブログ Rotating Header Image

初釣り

今年の初釣りに行ってきました。場所はもちろん、いつもお世話になっている椿のえびす渡船さんです。

椿も今日が初出船でお客さんも15人位で6時30分に出船。初釣りにわくわくしながら、いちばん最後に降りた磯がトビワタリこの磯での釣り方は分かっているが腕が悪いのか食いがあさいのか当たりがあってもなかなか針に掛かってくれない多分腕が悪いと思う。

たまに針に掛かってくるのは、ベラ、ガシラ、サンコ、イズスミ等外道達ばかり。45センチ位のサンコは船頭のにいちゃんに進呈。

4時までがんばるが30センチそこそこのグレが3枚ぼうずだけは免れた。途中イシダイをばらしたのがくやまれる多分50センチはあったと思う。腕からいうと、こんなもんやろかえ。

Leave a Reply