和歌山の工務店 東建設工業 スタッフブログ Rotating Header Image

祝誕生日

本日11月26日、私の48回目の誕生日です。

48回。年男で、次回の丑年は還暦になると思うと、えらい歳をくったなと。

後何年働けれるかは分からないが多分ずーと建築の仕事をしているだろう。ちょうどこの建築業界に入って30年、業界に入ってから仕事の内容も変わったもんだとつくずく思う。とくに昔の大工さんの技術は凄いなと建物は何百年も残っているがその技術をもっている大工さんも残っていってほしい。

子供の頃は誕生日だと何かプレゼントがもらえるから喜んだもんだが、歳を重ねるたび寂しくなってきたもんだ。

4 Comments

  1. 小川 より:

    東さん、知らん間にすごいHPとブログ作ってるやん。

    誕生日おめでとう。年取るのってほんとに早いよね。
    私も嫌になります。

    また、覗きますので、よろしく。

  2. ケーカ より:

    お誕生日だったんですね〜
    おめでとうございます。
    あんなににぎやかなのに年とる毎に寂しくなってくるなんて絶対うそやわ〜。

    東さんも大工技術を継承する一人ですよ! がんばってください!!!

  3. azuma_yan より:

    こんばんは。ご無沙汰してます、和歌山の東です。
    コメントありがとうございます。HPは伊東さんに作ってもらいました。
    今年の民家塾にはほとんど参加できずに申し訳ないです。
    海南市の九鬼さんと前から話をしていたのですが、海南市塩津という漁村があってなかなか見所がありましてスケッチハイクにどうかなと思ってます。
    今年最後の民家塾はいけそうなので、よろしくおねがいします。

  4. azuma_yan より:

    こんばんは、和歌山の東です。コメントありがとうございます。
    私は、意外と寂しがりやなんです。又うそやーと言われそう。
    来月の初めに神戸の岩屋に2日間仕事に行きます。時間があえば、又昼飯でも。

Leave a Reply