和歌山の工務店 東建設工業 スタッフブログ Rotating Header Image

海外へ

長年使用していたユンボが遂に海外へ旅にでていきます。

エンジンはかかるが、操作レバーを動かしてもまったく動かなくなってしまった多分メインポンプが潰れたのだろう。修理を依頼したが型が古いので部品がなく中古を探すしかない見つかったとしても50万円位はいるだろう。いろいろ聞いてみて部品どりをして海外へ輸出することに決めた。

動かないユンボを輸送するのもたいへんで、レッカーで吊るのも費用がかなりいるしどうするのかなと思っていたらトレーラーに0,45のユンボを積んだプロフェショナルがきて見事に積んでくれた。

引き寄せるときは前のキャタをもちあげ、アームを左右に振りながら寄せてくる。キャタを全面つけたら抵抗が大きいからだろう。

トレーラーに積み上げるときはバケツをヒッパラーで下がらないように固定していた。

無事に積みこまれたユンボ。積みこみ所要時間約1時間、見事に積みこんでくれた。

海外で部品としてがんばってくれるだろう。長い間ご苦労さまでした。

Leave a Reply